スマホ決済アプリ

PayPay(ペイペイ)ヤフーカードでのポイント二重取り終了!いつまでできる?

PayPayヤフーカードの二重取り終了!

毎日PayPayしている ちびめがね(@chibimegane_spp)です。

これまで、PayPayにYahoo! JAPANカードを登録して支払いや残高チャージをすると、カード利用特典として、決済額の1%分のTポイントが付与されていました。

そのため、PayPayの利用特典(1.5%分のPayPay残高)と合わせて、ポイントの二重取りができるのでお得な状態に。

Yahoo! JAPANカード
利用特典
支払額の1%分の
Tポイント
PayPay利用特典決済額の1.5%分の
PayPayボーナス
合計支払額の2.5%還元

 

しかし、この制度は2020年1月31日までで終了することになりました。

公式サイト>>PayPay・nanacoクレジットポイント変更のお知らせ

 

2020年2月1日以降は、PayPayにYahoo! JAPANカードを登録しても、カード利用特典のTポイントを貰うことができません。

ちびめがね
ちびめがね
1%だけどお得感がなくなっちゃいますね・・・。

 

2020年2月1日以降、PayPayにYahoo! JAPANカードを登録しても意味がないのでしょうか?

そこで本記事では、Yahoo!カードのクレジットポイント変更点と、2020年2月1日以降にPayPayにYahoo! JAPANカードを登録するメリットについて解説いたします。

Yahoo! JAPANカードのPayPayクレジットポイント変更の概要

2020年2月1日以降のPayPayでYahoo! JAPANカードを利用する場合のクレジットポイントは以下の通りになります。

現在変更後
PayPay決済Tポイント1%還元0%
PayPay残高
チャージ
Tポイント1%還元0%

PayPayにYahoo! JAPANカードを登録しても、Tポイントの還元を受けることができません

「nanacoクレジットチャージ」「nanacoオートチャージ」でのTポイントの還元も2020年2月1日以降は廃止されます。

これまで、PayPayにYahoo! JAPANカードを登録していれば、決済・残高チャージでポイントの二重取りができていましたが、2020年2月1日以降は、それができなくなってしまします。

なお、クレジットポイントの変更は2020年2月1日0:00からです。

Tポイントの付与を受けるためには、同日時までに売上情報がYahoo! JAPANカードに届いている必要があるのでご注意ください!

2020年2月1日以降PayPayにヤフーカードを登録するメリット

Tポイントの付与がなくなってしまったら、PayPayにヤフーカードを登録するメリットがなくなると感じるかもしれませんが、そうではありません。

2020年2月1日以降も、以下のメリットがあります。

  • PayPay残高をチャージできる
  • PayPayボーナスの付与率が高い
  • キャンペーンの対象になる

PayPay残高をチャージできる

Yahoo! JAPANカードは、PayPay残高をチャージできる唯一のクレジットカードです。

ちびめがね
ちびめがね
他のクレジットカードでは、PayPay残高をチャージできません!

 

なお、PayPay残高をチャージする方法は以下通りです。

  • 登録した銀行口座
  • Yahoo! JAPANカード
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い
  • セブン銀行ATM
  • ヤフオク!売上金
  • PayPayフリマ売上金
ちびめがね
ちびめがね
普段の支払いにYahoo! JAPANカードを利用しているなら、PayPay残高のチャージも、まとめてしまうと管理が楽になりますね!

クレジットカードでPayPay残高をチャージすると、ついつい使いすぎてしまう可能性があるので、十分注意しましょう!

PayPayボーナスの付与率が高い

PayPayでは以下の3種類のクレジットカードを登録して、支払い方法に選択できます。

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB(ヤフーカードのみ)

PayPay残高をチャージしないで、普段利用しているクレジットカードで支払うことも可能です。

ただし、Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードで支払いをしても、PayPayボーナスは付与されません。

しかし、Yahoo! JAPANカードであれば、支払額の1.5%分のPayPayボーナスが、PayPay利用特典として付与されます。

PayPayの支払い方法による還元率

 

人気のクレジットカード「楽天カード」と「Yahoo! JAPANカード」をそれぞれPayPayの支払い方法に設定した場合の特典を比較してみましょう。

ヤフーカード楽天カード
PayPayボーナス支払額の1.5%分の
PayPayボーナス
付与なし
カード利用特典付与なし支払額の1%分の
楽天ポイント
合計還元率1.5%還元率1%

 

あなたが普段使っているクレジットカードの還元率が1.5%未満なら、Yahoo! JAPANカードをPayPayに登録する方がお得になります。

PayPayの支払い方法をクレジットカードにするなら、Yahoo! JAPANカードがおすすめです。

キャンペーンの対象になる

PayPayは、高還元率のキャンペーンが魅力の1つですよね?

しかし、支払い方法をYahoo! JAPANカード以外のクレジットカードにしてしまうと、キャンペーンの対象になりません。

PayPayのキャンペーンに参加できるのはヤフーカード

 

ヤフーカードだけは、PayPayのお得なキャンペーンの対象になります。

ちびめがね
ちびめがね
せっかくお得なキャンペーンなのに、対象外の支払いをしても意味がありませんからね・・・。

 

公式サイト>>Yahoo! JAPANカード

ヤフーカードは
\ 入会金・年会費無料 /

まとめ:PayPayに登録するならYahoo!カードが便利!

2020年2月1日以降にYahoo!JAPANカードをPayPayに登録するメリットを解説いたしました。

これまで貰えていたTポイントが貰えなくなってしまうのは残念ですが、今後もPayPayとYahoo! JAPANカードの親和性は高いものになります。

特に、支払い方法にYahoo! JAPANカードを設定しておけば、PayPay残高での支払いと同等の還元率になるので、お得です。

また、キャンペーンに参加できる点も、Yahoo! JAPANカードのメリットになります。

 

入会金・年会費無料のYahoo! JAPANカードを1枚作ってみてはいかがでしょうか?

2020年1月31日までは、ポイントの二重取りが可能ですよ!

 

公式サイト>>Yahoo! JAPANカード

ヤフーカードは
\ 入会金・年会費無料 /

 

ちびめがね
ちびめがね
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

PayPay(ペイペイ)クレジットカードでの決済・チャージの上限金額について解説しますスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)で設定されたクレジットカードを利用した決済とチャージの上限金額について、上限金額を超える利用方法と併せて解説いたします。...
PayPay(ペイペイ)の使い方まとめ!登録から解約まで全て解説します!2018年10月からサービスが開始されたスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の新規登録方法、使い方、使えるお店、デメリット、解約方法、最新情報を解説します。...
おすすめスマホ決済アプリ
【2020年最新】スマホ決済アプリおすすめ4社を比較!初心者にも分かる解説おすすめのスマホ決済アプリ「PayPay」「LINE Pay」「楽天Pay」「メルペイ」を比較しています。初めてスマホ決済アプリを使う初心者にも分かりやすい解説です。あなたに最適なスマホ決済アプリを見つけてください。...
スマホ決済(コード払い)のデメリットは?危険?リスクは?注意点まとめスマホ決済(コード払い)の9つのデメリットと、セキュリティリスクについて解説しています。便利でお得なスマホ決済をさらに安心して利用するための情報です。...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA